« やってしまった・・・(ちび太) | トップページ | むふふ・・・(ちび太) »

2006年1月31日 (火)

美しい対応の宴会サービス♪(ロンツ)

ここ宴会とは、パーティーから会議・商談会など様々な催し物の全体的なサービスをスマートに行う部署のことなのです。

先日当ホテルで商談会が催されていた時のことなのですが。

フロアーに多くのお客様が行き交う中、一人の方が私の方に向かって歩いてきました。そして不適な笑みを浮かべて一言。「天井から不思議な物が落ちてきたんだよ…。ちょっと来て」と。20年以上たった建物だからか、まさか天井が壊れた?(でもはやすぎる)…もしくはクレームか?と思いながらついていくと、お客様の指さした先に灰色の動く物が。よく見るとそこにはやもりが一匹ころがっていました。話を聞くと、どうやらお客様の頭に直撃して落ちてきたらしく、そのままソファーでぐったりしているとか。ちなみにそっと被害者の頭を見てみると、お世辞にも髪が多い方では…。あ~かわいそうに。やもりの体温を直に頭で感じてしまうってどんな気持ちなのだろうとぶしつけにも想像してしまいました。

それにしてもこのやもり結構大きい。だれも手を出さずに見守っているので、ここはやっぱり私か…と思い、持っていた雑巾でよたよた逃げるやもりを捕まえようとすると、これがなんなくクリアー。あぁ、田舎育ちの私って…と思いながらも、小さく歓声があがる中、そこは宴会的スマイルで美しくその場を立ち去りました。

その後に困ったのが、この拾った大きいやもり。どうしようかと迷った挙げ句、そこにいた別の宴会スタッフに無理矢理捨ててくるよう押しつけてしまったのだけど、これがいけなかった。姿が消え捨てに行ったと安心していたら、地下のボイラー室に捨ててしまったんです!!(支配人の許可をもらったからと彼は笑顔でしたが)

も~、また戻ってくるじゃないか~!!

スマートな対応が売りの宴会チームのはずなのに、、、。

|

« やってしまった・・・(ちび太) | トップページ | むふふ・・・(ちび太) »

コメント

ふっ・・・謎の中国人・・・ロンツ

投稿: ちび太 | 2006年1月31日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/565671

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい対応の宴会サービス♪(ロンツ):

« やってしまった・・・(ちび太) | トップページ | むふふ・・・(ちび太) »