« 最終日に(まるふ) | トップページ | うさぎのふん(ちび太) »

2006年1月22日 (日)

映画はイギリス!(ぴの)

昨日そろそろ寝よう、と思ったらTVで映画が始まった。「Little Dancer」 映画館で見逃したヤツだ、見なくては、、、と結局3時までおきて観ることに。

英国の炭坑町で暮らす11歳のビリーが、ふとしたきっかけからクラシック・バレエに夢中になる。男がバレエだなんてみっともない、と炭坑ストで失業中のパパは猛反対。でもバレエ教室の先生だけは、ビリーのダンサーとしての素質を見抜き、応援する。やがてパパの理解の下、名門ロイヤル・バレエ学校に入学、ストも解除されめでたし、めでたし。

主人公は13歳のジェイミー・ベル。美少年が好きな私は、映画とジェイミーで2度美味しい。周りの大人たちもいい、屈折しながらも少年のひたむきさに打たれて応援しちゃう。イギリスっていい俳優も多いんだよね。ついでに、音楽もいい。今朝うっかりアマゾンで、T-REXを買い物籠に入れてしまった。

イギリスの映画って小粋で素敵。私の好きな映画は結構イギリスのものが多い。

お薦めの映画は、Full Monty , Waking Ned, Train Spotting , Blass, Commitment まだまだたくさんあるんだけど、長くなるのでこの辺で。

|

« 最終日に(まるふ) | トップページ | うさぎのふん(ちび太) »

コメント

http://swgrsgafrrsbb.host.com
desk3
[url=http://swgssgafrrsbb.host.com]desk4[/url]
[link=http://swgasgafrrsbb.host.com]desk6[/link]

投稿: Karenjpl | 2007年2月27日 (火) 03時31分

投稿: Zoehnj | 2007年3月17日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/455960

この記事へのトラックバック一覧です: 映画はイギリス!(ぴの):

» レアな商品を在庫ありになったとたんに [skype マジコン 設定情報]
amazonでレアな商品を在庫ありになった途端に購入するソフトみつけました。ニンテンーDS LITEのノーブルピンクを狙ってみようかしら。 でもこのソフト作った人アフィりエイト収入かなりはいりますね。私もソフトプラミングできたらいいなぁと羨ましくおもいました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 19時26分

« 最終日に(まるふ) | トップページ | うさぎのふん(ちび太) »