« ミュンヘン (ぴの) | トップページ | 金蛸ダイニング (ぴの) »

2006年2月 9日 (木)

トリノオリンピック(ちび太)

もうAikouemura2_1すぐオリンピック。私はモーグルが楽しみ!

特に上村愛子選手。長野五輪の頃スキー雑誌を見て、「かっこかわいい~!」って思ってたけど、そんな彼女も、26歳。その間にエアもどんどん進化し、今では3Dなんて、足にあんな長いもの着けて、ジャンプして宙返りして、えぇぇー!?どんな格好???の世界です。ちなみに私は、ジャンプするつもりもないのに、コブに弾かれ、地べたでんぐりがえりを何回転もし、生意気にも上げていた開放値のためか板が外れず【靭帯断裂・半月盤損傷】なんて経験をしたことがあります。なので、もう飛べません・・・いえ、始めから飛ぶつもりは・・・。

とにかく上村愛子の滑りがスキ!キレがあるけど荒っぽくなく、エアの着地なんか決まるとこっちが気持ちよくなるくらい・・・。

そんな私はもう2年滑ってない。雪山に行きたくて、行きたくてたまらないのに、ちょ~っと怖くて尻込みしている今日この頃です。

|

« ミュンヘン (ぴの) | トップページ | 金蛸ダイニング (ぴの) »

コメント

コメントありがとうございます。トリノオリンピック、楽しみですね。熱く日本選手を応援しましょう! また宜しくお願いします。

投稿: きりきり | 2006年2月 9日 (木) 19時24分

上村愛子さん、残念でしたね。彼女の演技はベストに近かったと思います。後半に出てきた選手のスキーが上手すぎた・・・。メダルには届きませんでしたが、ベストを尽くしての結果、拍手を送りましょう。

投稿: きりきり | 2006年2月13日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/657724

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック(ちび太):

» トリノオリンピック(1) [スポーツ・ブログ]
このブログを始めて、いつトリノの話に触れようか・・・、ずっと思っていました。冬の競技に関してあまり詳しくない自分が、このような文章を書くのはおこがましい感もありますが、少しだけトリノのことを綴ってみたいと思います。思えば8年前、不覚にも涙を流しました。199..... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 17時47分

» トリノ五輪へ向けて [Aliiyブログ]
更新作業でバタバタとしている『Aliiy』編集部のナオです。 明日はChiakiのオープンガーデン更新日です。 2月のハーブはワイルドストロベリー。ウワサの幸せを運ぶハーブです。 今回もChiakiさんならではの活用法と育て方を伝授! イチからガーデニングを始める人には、手をつけやすく興味も持ちやすいハーブですよ! 2月7日の更新をお楽しみに! さて、トリノ五輪開幕が近づき選手たちの出発のニュースが続々届き始めました。 ノルディックスキージャンプでお... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 20時58分

» 上村愛子、本番コースでコークスクリュー720を試運転。 [OdyssEy RB.ISM Blog]
フリースタイルスキー・モーグル女子でメダル獲得が期待されている、我らが上村愛子が 9日、イタリア・サウゼドルクス入してから五輪コースで初めて、コークスクリュー720を 飛んだ。今朝のテレビのニュースでもその様子が報道されていました。(≧∇...... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 15時21分

« ミュンヘン (ぴの) | トップページ | 金蛸ダイニング (ぴの) »