« マティーニ(うぉーくまん) | トップページ | 天神芸術学校 (ぴの) »

2006年2月12日 (日)

サディスティックミカバンド (ぴの)

再々結成しているらしい。ヴォーカルは木村カエラ。

17年前の再結成時のヴォーカルは桐嶋かれん、、、カエラと雰囲気が似ている、、あのロックオジサマたちはこのタイプが好きなのか?!

ミカバンドといえば、日本のロックの創始者みたいなもんだ。加藤和彦、高中正義、高橋幸宏、小原礼、、、高橋はその後、坂本龍一やはっぴいえんど(松本隆とかいたのよねえ、、確か)の細野晴臣とYMOを結成するし、高中はソロで活動するし。70年代の日本のロックシーンを変えたミュージシャンたちだ。

私は高校2年の時、体育祭のチアガールをやった(うぁぁぁ、恥ずかしい)。その時の曲がミカバンドの曲。どう考えても、チアの曲ではないんだけど、ロックに萌えてた男の子たちが、応援団をつとめたものだから不思議な選曲になってしまい、、まあ、そんな一風変った学校だったんだけど、、、

で、ミカバンドのツアーのうわさ。もし、ツアーをするなら、規模を考えるとここのホールだ。たぶん、ここだ。ここであってほしい!ツアー情報待ってます。

|

« マティーニ(うぉーくまん) | トップページ | 天神芸術学校 (ぴの) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/685361

この記事へのトラックバック一覧です: サディスティックミカバンド (ぴの):

« マティーニ(うぉーくまん) | トップページ | 天神芸術学校 (ぴの) »