« 犬神家の一族 (ぴの) | トップページ | サディスティックミカバンド (ぴの) »

2006年2月11日 (土)

マティーニ(うぉーくまん)

マティーニを飲んだ。
いや、正確には「飲んでみた」のほうが正しかろう。
もっぱら居酒屋で『いも焼酎』スタイルの自分が、
バーなんぞに足を踏み入れたのは、弊社社長と飲みに行った時のこと。
もちろん興味はある。
しかし、ずらりと並んだメニューを優雅に眺める余裕は無い。
知らない、知らない、知らない、知ってる、知らない、知らない、、、
選択肢も無い。
「ま、マティーニ。」
瞳孔が開ききった目に飛び込んできたのがマティーニだった。
聞いた事がある。
ジンベースだ。ジントニックは飲んだことがあるぞ。
確か飲みやすかったはずだ。うんうん。
「ドライでよろしいですか?」「はい」即答。
男はやっぱりドライだろう!某ビールのCMが浮かぶ。

そして出てきたのは2つのグラス。・・・はい?
1つには透明の液体。そしてもう1つには淡褐色の液体のなかに
串に刺さった実のようなものが漬かっている。

・・・ちょっと待ティーニ。どっちがマティーニ?

後で分かったのは、その店は粋な店で、完全ドライなジンと、
ベルモットに浸したオリーブを別々に提供していたのだという事。
相当迷った挙句に透明な液体を選び、
ピリピリして喉を熱くしながら、ただのジンを飲んでいる僕に
社長はチェイサー(水)を頼んでくれましたとさ。

なんで水が追跡者やねーん!
水すらもおちおち頼めんわー!!

あくなき探求はまだまだ続く。。。


|

« 犬神家の一族 (ぴの) | トップページ | サディスティックミカバンド (ぴの) »

コメント

ウケケ・・・ジントニックにしとけばよかったのに・・・
社長は飲み方教えてくれなかったの???

投稿: ちび太 | 2006年2月13日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/678283

この記事へのトラックバック一覧です: マティーニ(うぉーくまん):

« 犬神家の一族 (ぴの) | トップページ | サディスティックミカバンド (ぴの) »