« 4月です | トップページ | お花見 »

2006年4月 4日 (火)

deracine

ライブに出かけた。東京に住む娘が福岡時代から親しくしていた友人がCDデビューをした。福岡でライブをすると聞き、面識もないのにライブに行ってみた。おそるおそる。

やっぱね。西新のjajaというライブハウス。狭くて暗い、若い子が集まる空間。。。。うっ、場違いだ、どうしよう、と思ったがせっかく来たので入場する。

Deracine バンドの名はderacineその友人のコレヒコくんの7.8年前のチラッと見た写真を頼りに探す。すぐに発見(というのも美形だからだ)歌い始めると絶叫する姿は、その美しい外見からは想像がつかない。絶叫する姿も美しい!

ん~。私の中にはない音楽だった。なんか、昔々聴いた実験音楽のような。なんかよくわからない歌詞、ギターも彼も絶叫する。でも心地よかった。のでCDを買った。よくわからないものを聴く、というのも最近にはない快感。ホームページで試聴できます。皆様もぜひ。  (ぴの)

|

« 4月です | トップページ | お花見 »

コメント

コレさんが弾いているのはベースです!

投稿: 長女 | 2006年4月 9日 (日) 12時31分

すみません、、、、だってなんだかよくわからん音楽だもん。っていいながら、その場にいるとけっこうエクスタシー。

投稿: ぴの | 2006年4月 9日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/1276128

この記事へのトラックバック一覧です: deracine:

« 4月です | トップページ | お花見 »