« 久々の取材 | トップページ | Music complexの今 »

2006年4月12日 (水)

4月になって

060131_153702 もう、10日も過ぎてしまいました。3月は、4月の人事異動のウワサや何かで落ち着かなかったのですが、なんてことはない、、フタをあけてみれば、特に目立った異動もなく肩透かし。

まあ、人事担当の私ですら、むむむっ!となんともいえない春を迎えてしまいました。会社ってこんなものよ、なんて、オトナな思考回路を持ち合わせていないので、いろんな思いを抱えつつ仕事をする毎日です。

まあ、それはそれ。新入社員も入り、ああ若いって素直ねえ、新鮮ねえ、とちび太と遠い昔を思い出しながら仕事をしています。(私たちにもそんなときがあったのだよ、まるふ君、あっ、同世代にしてゴメン、ちび太)

そうか、卒業したばかりの新人というのは、こんな効果があるのよね。昔、私がピチピチOLで入社したとき、40歳手前の所長が、「フレッシュな風を吹き込んでくれ」なんてクサイせりふを言ったのは、このことだったのね。。。。納得。  (ぴの)

|

« 久々の取材 | トップページ | Music complexの今 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/1382126

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になって:

» fvsoenoj [fvsoenoj]
fvsoenoj [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 22時56分

« 久々の取材 | トップページ | Music complexの今 »