« Mary J.Blige | トップページ | Pe'z »

2006年4月19日 (水)

劇団四季【アイーダ】見てきました

アイーダ福岡公演初日、行ってきました。

Main_visual2

本格的なミュージカルを生で見るのは、初めての私。

初日ご招待(ボスが)を受けながらも「いいも、悪い」もなんとも分からない・・・。

なんで、あんな喋り方なんだ・・・?なんて最初は違和感ありながら、職業柄、舞台装置や仕掛けなんか気になりながら・・・途中からすっかりストーリーに入り込んで見ていました。

「アイーダ」って重たい物語というイメージでしたが、歌やダンスでおしゃれに、そして少し素敵なラブストーリー(?)になっていたような気が・・・します。衣装も演出もすごくきれいで、ちょっとしたファッションショーみたいな場面もあったりして。

カーテンコールも何度もあり、最後はStanding ovation。

その後、パーティはそれはそれは、すごい顔ぶれで、私なんかひとしきり挨拶をした後、サインもらっちゃおうかなぁ・・・なんてことばっかり考えてポーっとしていたら、役者さんから声をかけていただいたりして。

ホントに、ホントに私は役者さん誰ひとり知らないくらい、お芝居素人だったので・・・。劇団四季の役者さんってすごいなぁ・・・と思いました。練習のこととか、気になった仕掛けのこととか、いろいろお話してくれました。

ちなみに某DJ(男性)は「二幕は泣いてしまいましたよ~」と言っていました。

泣きはしませんでしたけど・・・

でもよかった。楽しい ストーリーではないけど、ミュージカルって、映画とは違う、躍動感のある、とても心動かされるものなんだなぁ・・・ということがわかりました。

もう1回見てもいいかな・・・(ちび太)

|

« Mary J.Blige | トップページ | Pe'z »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/1466617

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季【アイーダ】見てきました:

» dcygupvu [dcygupvu]
dcygupvu [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 22時50分

« Mary J.Blige | トップページ | Pe'z »