« リバティーン | トップページ | 4月になって »

2006年4月11日 (火)

久々の取材

3ヶ月ぶりくらいにニュースの取材を受けました。

広島の某テレビ局の企画コーナーで、広島で次々に閉鎖が決まっていく、コンサートホール。文化都市として広島はこの先どうなってしまうのか・・・?という内容。福岡のホール運営移行の成功(?)事例として我社を紹介・・・というもの。

■なぜ運営を引き継ごうと思ったか

■引継ぎ後、どこを変えたか。どう変わったか。

などなどをボスへインタビュー。

ホールに来ているお客さんへのインタビューもありました。この日は「ディズニーミュージカルくまのプーさん」。小さい子供連れの若いファミリーが多かったので、「福岡出身のミュージシャンと言えば?」などのインタビューもスムーズに進んでいたようです。

取材クルーは、他にも市内のホールの外観を撮影に行って、また戻ってきてなど、行ったりきたり、大変そうでしたが、お土産に明太子をたくさん買ってうれしそうでした。

その日の内に新幹線で広島へ戻ったのですが、すぐにお礼のメールがきました!

『・・・・略
~仕事ができて細かな気配りもできる・・・若い方ではそんなにいないと思います。
本当に楽しく効率よくお仕事できました。
社長にもよろしくお伝えください。

おかげさまでロケがスムーズにいき、帰りの新幹線に十分間に合いました! ~』

まぁ~!なんてお褒めの言葉でしょう!!

「若い方ではそんなにいないと思います」とは何ともビミョーだが・・・

なかなか、結果や効果がすぐ出ない仕事なだけに、スムーズに取材ができたと言われることは、社交辞令だとしても、素直に嬉し~い!

当たり前のことをしただけなんですけどね。これからも取材依頼は、いいことも、悪いことも断ることなく、できる限り受け、オープンな企業であろうと誓う・・・ちび太でした。

あ、今日雨が降っているのに、どこかに傘を忘れてきました。地下街に降りて地下鉄に向かっているときまで持っていたはず・・・。

まったく記憶がありません。はぁ~・・・    (ちび太)

|

« リバティーン | トップページ | 4月になって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/1368458

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の取材:

« リバティーン | トップページ | 4月になって »