« どんたく | トップページ | ブロークンフラワーズ »

2006年5月16日 (火)

RENT

Image_rent RENT  最高の映画でした。ブロードウェイミュージカルを映画化した、と聞いてワクワクしながら見に行ったのですが、のっけから彼らの歌声とエネルギーに圧倒され続けました。キャストも歌も映像も極上でした。

セリフはほとんどなく、歌・歌・歌 なのに嫌味もなく(ミュージカルはあまり得意なほうではないので)心にズンズン入ってくる。エイズ、ドラッグ、同性愛、友人の死、差別、、、と戦いながら、受け入れながら、自分たちのやりたいことを曲げずに生きていく。その生命のエネルギーに感動でした。

日本でも3年ほど前に上演されたそうですが、知りませんでした。ぜひ見てみたい、できるならニューヨークで見てみたい、と切に思いました。定年後は、NYに長期滞在してミュージカルやお芝居を観る、というのが私のささやかな夢、、、さて、がんばって仕事するか!    (ぴの)

|

« どんたく | トップページ | ブロークンフラワーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33039/1816893

この記事へのトラックバック一覧です: RENT:

« どんたく | トップページ | ブロークンフラワーズ »