2006年2月24日 (金)

おめでとう金!

良かった!荒川静香!すごい・・・朝から感動しました。ひとつひとつ丁寧に、今までやってきたArakawaことを、こんな大舞台で出せるなんて。

スルツカヤが転んだのも初めて見た。あんなに何事にも動じないような堂々とした滑りだったのに。やっぱり五輪って・・・五輪って・・・。

私は村主さんも個人的に好きだったので・・・メダルあげて欲しかっSuguri_2た・・・。曲が鳴り始めると表情が変わって、見ている側がグゥ~っと引き込まれる感じ・・・。う~ん惜しい。 (ちび太)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年2月13日 (月)

めざせ!バンクーバー

1位 ジェニファー・ハイル(カナダ) 26.50
2位 カーリ・トロー(ノルウェー) 25.65
3位 サンドラ・ラウラ(フランス) 25.37

5位 上村愛子(日本) 24.01
なぁ~んでぇ!?コークも決まったじゃない。やっぱりスピードなのか。エアを決めてもスピードでそんなに点数差が出てしまうものなのか。確かにジェニファー・ハイルのターンとスピードは素人目にも「スゴイ」っと思ったけど・・・後はどーなの???う~ん悔しい。

「3回目のオリンピックで、ひとつずつ順位も上がってきているので・・・」って本人が言ってるから、(なんて、前向き)次はきっとメダルだね。

ガンバレー愛子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

わくわくトリノ♪(ちび太)

はぁ~・・・いよいよトリノ五輪です。ワクワクしてきました。考えるとやっぱり冬季五輪のほうがスキ。雪があるからぁ

昨日、上村愛子を応援するっと言ってから、ますます気分が盛り上がり、新しい板まで欲しくなってきました。イヤイヤ先にブーツかも・・・?といっても最近はめっきり滑らなくなって「道具の持ち腐れ」になってしまいそうですが・・・。

今日の午後は、外出でF取締役とケーキばっかり食べました。なぜならば、それはケーキバイキングの現調です。Oホテルの出すカフェでの2000円・時間無制限ケーキバイキング。・・・の予定でしたが、予約で夕方までいっぱいとのこと。

仕方なくその同じフロアのオープンカフェで、Okura_3

●杏仁豆腐とコーヒー

そして、場所を変え、Oホテルのロビー横のカフェで

●ケーキセット

もたれる・・・苦しい・・・。

もともと、私は甘いものも大好きだけど、どちらかというと珍味がスキ。

珍味バイキングとか・・・のほうがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

トリノオリンピック(ちび太)

もうAikouemura2_1すぐオリンピック。私はモーグルが楽しみ!

特に上村愛子選手。長野五輪の頃スキー雑誌を見て、「かっこかわいい~!」って思ってたけど、そんな彼女も、26歳。その間にエアもどんどん進化し、今では3Dなんて、足にあんな長いもの着けて、ジャンプして宙返りして、えぇぇー!?どんな格好???の世界です。ちなみに私は、ジャンプするつもりもないのに、コブに弾かれ、地べたでんぐりがえりを何回転もし、生意気にも上げていた開放値のためか板が外れず【靭帯断裂・半月盤損傷】なんて経験をしたことがあります。なので、もう飛べません・・・いえ、始めから飛ぶつもりは・・・。

とにかく上村愛子の滑りがスキ!キレがあるけど荒っぽくなく、エアの着地なんか決まるとこっちが気持ちよくなるくらい・・・。

そんな私はもう2年滑ってない。雪山に行きたくて、行きたくてたまらないのに、ちょ~っと怖くて尻込みしている今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (3)