2006年3月22日 (水)

やったー!世界の王選手から世界の王監督に!

やっぱり昨日の出来事といえば、コレ

「おめでとう王さん世界一!」そして「本当にかっこいいゾ!イチロー」です。

Wbc

お彼岸なので、おばあちゃんのお墓参りに一人車で向かっていたのですが、な、なんとラジオで中継があってないっ。これは想像していなかった・・・不覚。かわいそう過ぎる私。

がっかりしながらも合間、合間で試合経過をお知らせしてくれるのでラジオをつけたまま、母との待ち合わせ場所へ。着いて車を降りた瞬間、お互い言った言葉が「ラジオあってないね(怒)」

お墓掃除(もう既にきれいだった)をちょちょっとして、昼食。TVがあるっ。二人でTVの方向かって並んで座り食べた。ほとんど会話なし。

そして、仏壇のあるおじちゃんの家へ、またTVにかぶりつき。

ハラハラ・・・ドキドキ。川崎のエラーで流れが変わったときには、もう・・・一瞬これまでか・・・とよぎったけど。本当に良かった。川崎も危険承知で、あの右手。いいぞ、エラーの分は取り返した!あんなにうれししうな王さんを見たのも初めて(ホークスが初めて優勝した時よりも数段うれしそうだった)。あんなに興奮したイチローを見たのも初めて。帰ってから記者会見も何回も見てしまいました。

そういえば、おじいちゃん朝散歩の途中で転んだらしく、顔を打って腫れていた。痛そうだった・・・。野球に夢中だった私と母は、ほとんど会話もなく帰っちゃいました。でもそんなおじちゃんも猫のクメを膝に抱えて、9回表では「こりゃ勝ったばいな」とニコリ。嬉しそうだったので、まぁいいかぁ~・・・。(ちび太)

| | コメント (6) | トラックバック (53)

2006年3月20日 (月)

祝!WBC決勝進出

最高視聴率50.3%ってすごいですね。

良かったです。王ジャパンが力をフルに発揮できて。

でも韓国はやっぱり強いです。エラーもないし、ある意味安心して見れて、ある意味つまんないかなぁ~。

「あ゛ぁ~!?」っていうのがないもんね。

雨での中断の時間も含めてしっかり家で見てしまいました。びっくりしたのはマウンドにかぶせた、あのでっかい白いシート。あんなに大きなシートに雨水が溜まってそれをはかせるなんて。

「あれ絶対重いよね~」って言ったら

ダンナ「重たくないよ・・・こうこうこうで、こうだから・・・あ~でこうで、重たくないんだって」

「ふ~ん、でも絶対重いよね、あんなでかいんだから」

ダンナ「だから、こうやって、あーやって・・・・・・・・重たくないよ」

「えー絶対重いよー!だって水が乗ってるんだよ~」

ダンナ「だから~~~」

終わらない・・・。

長い中断の後、両チームと集中力が途切れることなく、日本にとってはいい結果となり、やっぱりスポーツ選手はスゴイ! (ちび太)

Ipod_1

podです。miniスピーカーも買ってもらいました。

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年3月14日 (火)

えこひいき

な、な、なんだ~!あの判定は!?

朝会社に行く前に3-3振り出しに戻ったところで・・・昨日は9:00から会議だったので、いつもよりちょっと早く家を出た。

帰ってからニュースみてびっくり!あんなことがあっていうようとは・・・。完全にセーフでしょ?どう見ても・・・ごねるアメリカもアメリカだけど、言うだけ言わせてやるっっ!ちょっと面白いから。でも塁審が先にセーフって判定したら、球審はその判断に従うでしょ?一回出したジャッジは変わらないんじゃないのぉ!?

世界の王を怒らせたなぁ~。王さんはとっても紳士なんだぞー。昔某ドームで仕事していたとき、ちょびっとだけ仕事でご一緒したことがあるけど、周りのスタッフにも心配りされるいい人だった。みんな座ってて、私だけ立っていたら、

「あなたも座りなさい」

「め、め、めっそうもない・・・」(意味不明)

なんて、隅にいる私に気づいてくれたり。

もちろん廊下ですれ違うとき挨拶もきちんと返してくださるし。

まっそれは、関係ないけど、くぅ~・・・アメリカめぇ、王ジャパン、次で叩きのめしてやれ~!(ちょっと荒れ気味 ちび太)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月 6日 (月)

韓国には勝てず

WBC王ジャパン、なかなかどうして・・・韓国に勝てない。

8回で杉内かえなきゃ良かったのにぃ~は打たれてからわかること。

8回1死一塁、石井弘がイ・スンヨプに本塁打。逆転されて、流れは完全に韓国に・・・。

しかし韓国の選手は「イ」だらけだった。この前のサッカーのボスニア・ヘルツェゴビナ戦 「○○ビッチ」と同じくらい? (ちび太)

| | コメント (573) | トラックバック (84)