2006年2月21日 (火)

社長がチカンで捕まった!?

今、まさしくたった今!ボスの自宅に振り込め詐欺が電話をかけてきている!

おもしろい・・・おもしろすぎる・・・

ボス父「お前がチカンしたからって振り込めって・・・電話かかってきとるぞ」

ボス「はぁ?今?仕事しとるよ」

ボス父「そうか・・・今電話つながっとる」

・・・

本物は初めて聞いた。おもしろかった。でも、しばらくボスは、「交通事故」とか「横領」とか今いろいろあるのに、なんでよりによってチカンなんだ・・・とぼやいてました。ちなみにボスはご両親と話すときだけ、博多弁。これもまた違和感あって、ひそかにおもしろい。

(ちび太)

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2006年2月16日 (木)

泣きそう・・・

今朝、イヤ~な気持ちになる記事を見つけてしまいました。

少年3人、ウサギ蹴り殺す サッカー遊び「面白半分やった」

内容は時々ある動物虐待です。毎回この手の弱い者が対象になる事件は、本当に悲しくなりますが、今回はそのウサギを飼育していた小学校の子供たちも可哀相で・・・。

ウサギがいなくなってから、手作りポスターを周辺に貼ったり、先生から「いつかは帰ってくる」「どこかで飼われている」と励まされながら・・・必死に探したらしい・・・。

今回少年3人が動物愛護法違反で逮捕されて、ウサギが「帰ってこない」ことも「どこで飼われていない」ことも子供たちにわかってしまいます。きっと知らなくてもいい、惨い事実まで知ってしまいます。

身近な死という体験も、命の大切さを知るためには、必要なことだと思うけど、こんなは知りたくない。

(ちび太)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

ひとまず

こんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)