2006年1月28日 (土)

衛生管理者という資格(うぉーくまん)

国家資格です。一応。
従業員が50人以上の会社は選任が義務付けられております。
簡単にいえば、従業員の健康管理や作業環境の改善を検討する立場になります。
それで・・・
昨日その資格を取得するべく、久留米へ。

あいやぁ、なめとった。なめたらあかん。
大学卒業以来、3年振りの「試験」。
マークシートだから楽勝♪ではなかった。

消去法で挑むも、消えてくれない選択肢。
HBを持つ手が、わなわなと震えました。
やっぱり1夜漬けじゃぁ駄目ですなぁ。あははのは。

皆さん、パソコン作業の際は、ディスプレイは500ルクス以下、キーボードは300~1000ルクスでご覧下さい。フグの毒はテトロドトキシンといいます。気をつけましょう!尿は弱酸性です!!アルカリ性じゃないよっ!!!

結果発表は1週間後。 合掌。

| | コメント (382) | トラックバック (5)